ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

いつものまとまりのない話

最近、連日のように話題になる集中豪雨。
ドライバーやってた頃も、例えば地方を走っていて
いつもだったら干上がってるような川が、雨で
とんでもない水量になっていたり、道路が冠水して
通行止になって何時間も足止め喰らったりとか…。

私が住んでいる近畿北摂地域は、今年はまだ
そこまでの雨は降ってないですけど、もしこんな
天気が続くようだと、せっかくの楽しいキャンプも
命懸けになってしまいますね。
天気だけじゃなく、日頃から防災意識を高めろと
いうことなのでしょうか?f(^_^;)





さてさて話は変わりまして、いつも言ってますが、車大好きレース大好きな私。
先日もF1オーストリアGPがありましたが、
今のF1、クルマがヒジョ~にカッコ悪い!
(*`Д´)ノ!!!
いつものまとまりのない話
↑とか、
いつものまとまりのない話
↑とか、
いつものまとまりのない話
↑このノーズの形は、いかがなものか…。


ドライバーの速さだとか、レース内容だとかは、
昔と比べてどっちが上なんて言うつもりは
ありませんが、でも、クルマ自体は私がハマって
いた20数年前のクルマのほうが、
絶っ~~~~~~対にカッコいい!!!(笑)

いつものまとまりのない話
↑セナのマクラーレン・ホンダとか、

いつものまとまりのない話
↑マンセルのウィリアムズ・ルノー。

いつものまとまりのない話
↑中嶋サンのティレル。あ、この頃はまだ
ホンダエンジンではなかったが、カラーリングが
こっちのほうが好きなんで(笑)

いつものまとまりのない話
↑で、鈴鹿で表彰台に登った鈴木亜久里の
ラルース・ランボルギーニ。



ま、あくまで私の主観であって、ハタから見れば
昔は良かったと美化するだけのタダのオッサン
なのかも知れません( ̄~ ̄;)



最新記事画像
かなりご無沙汰です。
久々に更新も内容はいつもどおり…(^-^;
ようやく休み確定
久々の日曜日休み
いまだに…
喉がヤバイ(;・∀・)
最新記事
 かなりご無沙汰です。 (2015-04-26 07:40)
 久々に更新も内容はいつもどおり…(^-^; (2014-07-17 19:39)
 ようやく休み確定 (2014-07-10 23:28)
 久々の日曜日休み (2014-07-06 20:54)
 いまだに… (2014-07-03 20:21)
 喉がヤバイ(;・∀・) (2014-07-02 20:57)

Posted by オレンジoh!sun at 22:44│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは~

全く持って同感の親父です!

インターテックとかももしかして見てました?

中島と星野のF2も子供心に面白かったです!

F1見てからは痺れました。

現役ドライバーを90年初頭のドライバーに
置き換えてみたりして楽しんでますw

今年はマグヌッセンとボッタスに注目中
ハミルトンかベッテルがマンセルぐらい化けてくれたら楽しいのになw
これからが楽しみです!
Posted by きんもきんも at 2014年06月25日 23:33
きんもサン、おはようございます。

私の場合、星野・中嶋あたりはビデオ
でしか見た事はないんですが…f(^_^;)

本格的にハマったのは、やはりセナが
鈴鹿で初めてチャンピオン獲った
レースからですね。スタート失敗して
最後尾まで落ちたけど、そこから
一気にごぼう抜きして優勝したやつ。
当時私は6年生くらいだったかな?
未だに忘れられませんね。
そういえば、この時はレイトンハウスの
カペリなんてのも居ましたね(笑)

そのあと、90年代からはグループAとか
JTCC、GTを見るようになりました。
お気に入りはチーム国光のルマン仕様の
NSXですね(^o^)

最近のF1ドライバーにはあんまり
詳しくないのですが、ベッテルは4回の
チャンピオンにしては、今年は酷い
ですね。マシンの調子などもあるの
でしょうが、セナ・プロやシュー、
アロンソは、悪いときでもそれなりの
結果を残してきた訳ですから、いくら
相方のリカルドが速いっていっても
負けたらアカンやろ!とは思います。


って、何をマニアックな話を熱く
語ってるんでしょうね、私は(笑)
Posted by オレンジoh!sun at 2014年06月26日 09:21
honda loveですな~

グループAとかNとかドンピシャ。

R32カルソニックLOVEですw


ホンダ車はシビックシャトル(グランド系?)→R32→
smx→初代FIT→レガシー→いろいろ→ボンゴトラックですw
結構ホンダに乗ってます!!
Posted by きんもきんも at 2014年06月26日 22:52
ちょうど今日(6/26)の記事を投稿
しようとしたら、きんもサンからの
コメが入ってました(笑)


いや、ホンマその通りのhonda love!
まあシルビアやスターレットも乗ったし
基本走り屋の車が好きです(笑)

ボンゴトラックは、仕事か何かで?
私が乗ってたのはいすゞフォワードの
4tフルワイド仕様でしたが(笑)
個人的には軽トラのスバル・サンバーが
なかなか楽しいですね\(^o^)/
Posted by オレンジoh!sun at 2014年06月26日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものまとまりのない話
    コメント(4)